SSブログ

中央線 煙 携帯 [報道]

JR中央線(JR東日本)で避難騒動が発生。2月17日午前7時半頃。
 →発車後、ドアに異常を感じた為、緊急停車となった。



緊急停止となったのは、乗客が非常用装置を操作した事による。



乗客40人がドアを手動でこじ開け脱出。



この騒ぎで、20代女性ひとりが、気分を害し病院搬送。



騒ぎの原因は、乗客のひとりが煙を感知した事から。



状況を整理すると、携帯音楽プレーヤーから煙が発生。



見分の結果、その音楽プレーヤーは外で発見され
線路と線路の間に投げ捨てられていたという。



ディスプレイ部分が焦げて、黒く変色していた。



この影響により、JR中央線(快速)は
およそ1時間、運転を見合わせた結果となった。



その後、乗客からの投稿文を確認する機会がありましたので。。。
まず、点検の為、乗車していた乗客を東小金井に降ろし乗客待機。



そして運行再開した際、降ろした乗客を乗せていない為、暴動が発生。
 →これは良くありませんね(JR東日本の方が)。。。



尚、発煙した携帯音楽プレーヤーは、機種等発表はされておりませんが、
目撃情報でもっとも有力なのは、iPHONEだという事です。



なんにしても、音楽聞いてて急に煙がでたらばびりますよね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。