SSブログ

サザエさん 波平 代役 [テレビ]

サザエさんに登場する波平役の永井一郎氏が死去。
 →2014年1月27日(享年82歳) 広島市内ホテルにて虚血性心疾患により



最後の放送日が2/9。 この回の平均視聴率は23.7%(トータル平均視聴率22.3%)
 →アニメ番組年間平均視聴率は常にトップを争う存在



最後の放送回では、波平の親切話を扱い非常に泣ける作品。
 →普段ごっつ怒ってるだけに、緩急ですごく涙腺を刺激する



その中でのセリフ「疲れたから少し休ませてくれ。。。」
 →このセリフが波平と現実の永井一郎氏とをリンクさせてる感じがまた涙腺をゆるませる
 ※最後のセリフ「うっかり道も教えられんわ」



さて問題は、その後の波平の代役に誰をあてるのか?
 →現在の候補としては。。。
  →ブラック・ジャックの本間丈太郎役
   →美味しんぼの大原社主役
    →こちら葛飾区亀有公園前派出所の大原大次郎役
     →サザエさんの穴子役
      →ボーカロイドで永井さんの声を作る
 →これらが今現在の筆頭候補。



ちなみに10年後の設定として、タラちゃんの妹ヒトデちゃんという子が登場する。
 →しかし、サザエさんは現状維持アニメの為、登場する事はあり得ない。



いずれにしても、最初は波平の声変わりに納得できる者はいないと想像できるので、
代役の人選でもめていれば、バカモーンというお叱りを受けそうである。



今まで日曜の茶の間を温かくさせて頂き、本当に感謝と哀悼の意を表します。
ありがとうございました。永井一郎氏。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。