SSブログ

仮面ティーチャー あらすじ(クローズゼロ?) [テレビ]

仮面ティーチャーとは
 →週刊ヤングジャンプでの掲載作品 藤沢とおるによる学園漫画。



東京の不良墓場と呼ばれる高校に、派遣されるスペシャルな教師。
 →喧嘩補習という名のもとに不良たちに光をあてていくストーリー。



実写版連続ドラマ → 主演:Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔。



教育査問委員会
 →日本政府内にある謎の組織。通称「教査」。派遣元。



仮面ティーチャープログラム
 →荒れた教育現場に仮面ティーチャーを派遣、力による更生を目指すプログラム。
 →仮面ティーチャーには人気ヒーローのコードネームが与えられる(例:本郷猛)



喧嘩補習
 →仮面ティーチャーの一人である十文字隼人が実行。体罰のようなもの。
 →負けた生徒はバリカンでハゲにされる。



連続ドラマ視聴率: 平均3%以下。
 →しかし映画化もされ数字には表れない面白さは証明済み。



学園もので不良生徒が活躍するストーリーで真っ先に浮かぶのは、
私の場合は、仮面ティーチャーではなく、クローズゼロとなります。(失礼)



現在、世間の話題でいえば、当然、仮面ティーチャーの方となりますので、
冒頭では建前上、仮面ティーチャーのあらすじと称してご紹介させて頂きました。



しかし、ここからはクローズゼロ。



私はZERO、ZERO2と映画館に足を運んでまで鑑賞しておりますので、
当然、愛着の度合いは比較のしようがありません。
 →クローズゼロ2に関しては、恥ずかしながら3度足を運びました。。。



仮面ティーチャーでは、不良生徒を更生するという
教師(ティーチャー)の方に焦点をあてておりますが、



クローズゼロではもっぱら生徒です。
出演者の面々は、小栗旬氏 山田孝之氏 桐谷健太等、錚々たる俳優陣。
 →特に私は、山田孝之氏演じる芹沢多摩雄の顔がとても好きですね。



個人的に拝見したいのは、芹沢多摩雄 vs 仮面ティーチャーの直接対決。
更生させる事ができれば勝ち 後世に名を残せなければ負け。。。
 →って意味が不明ですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。