SSブログ

SAM ダンス ヒップホップ [テレビ]

皆さん、TRFのSAMさんはご存じですよね?
 →オールジャンルを踊りこなすダンス界のKINGです。



ちなみにSAMの由来は、寒がりだったからSAMです。
 →何かの番組で隣にいた髪の長い人が言っていました。



私自身、何度もSAMさんのダンスを見た事がありますが
やはり、ダンスの基本である下半身の安定感やビートの取り方。
全ての動きが美しいです。



SAMさんが好むダンスジャンルは主にハウスですが
今回は、NHKのスポーツ教室でダンスを扱う回があったのですが
そのテーマがヒップホップ。



ヒップホップは扱う曲調やスタイルから
特に若いティーンエイジに好まれる傾向がありますが
基本の習得をおろそかにすると、とても悲惨なものになってしまいます。



これは、ビートの取方と上下の動きです。簡単に言いますと。



ダンスは基本のステップや手足の動きをおろそかにすると。。。
なので、最初の段階ではこの練習を繰り返し行う事に重きを置きます。
SAMさんは本当にこの段階を大切にされます。



ダンス人口は近年さらに増加傾向にありますのでとても嬉しいです。
私は、ポップというジャンルが一番好きですのでSAMさんは正直。。。なのですが
海外にいき全てを習得したSAMさんのご指導は、目を見張るものがあります。



上述しました様に、ポップが一番好きですので
私の一番尊敬する人は、KITEというダンサーなのですが
もう何度ビデオをみても、カッコイイ。。。の連続です。



このヒップホップの回を機に
私も今まで知らなかったヒップホップの知識が定着しつつありますので
ダンスジャンルを選り好みせず、どんどんビデオを見ていこうと思います。



SAMさん。ごってカッコイイです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。