SSブログ

相棒 右京さん 友達 [テレビ]

水谷豊さん出演の相棒。
 →10年以上続いてる連続ドラマですので知らない人は皆無ですよね。



蘭さんの配偶者である右京さんは
作中の超インテリ超変人というキャラクターが立ち
F3などの奥様方に大変な人気となっています。(平均20%超え)



私もシリーズ1が始まる前の
2時間ドラマのプリシリーズから見る程好きなドラマですが
最近では右京さんの相棒が2度変わり、成宮寛貴くんが務めていますね。



最初はシリーズ11で登場した際は
やはりイケイケの亀山くん役に似通ったところがあると思っていたのですが
最近の傾向では知的な描写が増えてきたように思います。
 →英語を話している場面もあり。



そんな変人の右京さんには友達が少ないです。
ですので、気の合う人間がでてくる事も非常にまれ。。。



そんな右京さんの友達になるような人間とはどのような。。。?
 →今回登場した右京さんの友達。彼も変人といえそうです。



その人物のキーワードは、紅茶とネコ。
その2つだけを愛し今まで生きてきた変人です。
 →故に紅茶と感性に通ずるものをみせお友達になりました。



この二人が一緒になったきっかけはとあるパーティーからでしたが
結局のところは事件でつなげるしか広がりません。



彼は自らの意思で殺した訳ではなかったのですが
徐々にわきでる猜疑心から、右京さんに自身が疑われるようリード。
 →結果、紅茶友達という関係から一変といった具合ですね。



私個人としては
このまま右京さんの良き紅茶友達という感じで終わってほしかったのですが
そうは問屋がおろしませんよね。



最後は右京さん自ら警視庁刑事部に同行し
友情を固くかわしたまま、幕をとじた。。。という具合でした。
 →今後、彼が罪を償い、その後右京さんと再会する



その様な続きをみたいものですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。