SSブログ
イベント ブログトップ

確定申告 源泉徴収表 普通徴収 [イベント]

いよいよ億劫な時期がやって参りました。
 →2月16日~3月15日は確定申告の時期ですね。



一般の企業等にお勤めの方は月々源泉徴収を積み重ねながら
最終的に年末調整されるので、収入源が特殊な方以外は何もないですね。
 →2か所以上からの所得 副収入が20万以上等



上述した年末調整という徴収方式が特別徴収とよぶのに対し
自分で所得を申告(確定申告)する方法が、普通徴収とよびます。



そうです。私はその普通徴収でしたので億劫なのです。



しかも、私は本来特別徴収で良いにも関わらず
普通徴収をしなければなりませんでした。



その理由は、単に年末調整申告書の提出が遅れたという
本当にしょうもない理由からなのです。。。
 →完全なる阿呆です。



それで、確定申告するはめになったわけですが
所轄の税務署は混んでると思い、確定申告ができる特設会場にいく事にしました。
 →大手ビルの最上階フロアなどは大抵大ホール等がありますので。



すると、読みが外れてしまいました。
 →税務署を避け、さらには平日の15時頃を狙ったにも関わらず。。。



結局、1時間半並んでいました。
それはそれは長い行列でしたね。
 →様々な年齢層が長蛇の列を形成。



ようやく1時間程度経過したころ、中のブースに入る事ができ
そこには鮮やかなスタッフジャンパーを羽織った大勢のスタッフが。



パソコンが何十台も並び、ここからさらにどの位時間を要するのだろう。。。
と考えていましたら、そこからの入力作業等は10分もかからず終わってしまいました。



疲れましたが、途中で脱落しなくて良かったと思っております。
翌年からは電子確定申告も視野に入れようかと。

アイルーでバザール コラボ [イベント]

アイルーでバザール: モンハン商店に出品されてるアプリ(App)。
 →モンスターハンターでお馴染みのアイルー。ネコに近い容姿をした獣人の設定。
 →バザール: 商店の並ぶ商業地区の事を指す。



故にアイルーでバザールとは、アイルーといっしょにお店をつくろう
というコンセプトをもつアプリである。
 →30万DL(ダウンロード)突破。 無料(アプリ内課金あり)



今回はそのアイルーでバザールが、人気のアプリ「パズドラ」とコラボレーション。
 →アイルーでバザール内にパズドラのキャラクターが登場する。
 →限定期間「2014年2月17日~2月23日23:59迄」



パズドラのキャラクター 白盾の女神ヴァルキリー が出現する。
 →タップしてイベント依頼を受けるとこからコラボ企画がスタートする。



パズドラのダンジョンをモチーフにした、各属性の仕入ステージが登場。
 →パズドラでのお馴染みモンスター ホノりん メタドラ 等が出現する。
 →モンスターを倒す事により、商品アイテム「ドロップ」をゲット。



ドロップを使用し、リット系のデコ建物五種類を建てる。
 →すべて建てると、キングメタルドラゴン(キンメタ)のデコ建物がもらえる。



デコ建物を入手する事により、捕獲令という追加依頼が発生。
 →これはドロップを一定数集めた事によって、コラボアイルーを確実にゲットできる。
 ※捕獲令は、「ドロップを納品しよう」をクリアした後に発生する。



イベントガチャ限定アイルー 3種類のSSレアのステータス紹介。

 ①スキル:光闇ドロップ増加「超特大」  効果:光ドロップと闇ドロップの入手数が3.5倍
 ②スキル:闇ドロップ増加「超特大」  効果:闇ドロップの入手数が3.5倍
 ③スキル:光ドロップ増加「超特大」  効果:光ドロップの入手数が3.5倍



このコラボイベントを利用して、是非レアアイルーを全てコンプリートしたいですね。
私は闇ドロップ追加のアイルーが一番欲しいので、なんとしてもこの期間内に。。。



それにしてもこれ、面白いですね。

バレンタインデー 英語 メッセージ [イベント]

2月14日はバレンタインデーの日。
 →一般的に女性から男性に向けてチョコレートを渡す日となる。



世界共通のイベントであり、男女の愛の誓いの日。



日本では1958年より流行。
 →日本社会への定着は1970年代後半。



最近の傾向では、チョコレートに限定されるわけではない。
 →尚、女性から男性に渡す事も限定されない。



義理チョコ → 男性の友人に渡す
友チョコ → 主に女性間で贈りあう
逆チョコ → 男性から女性に渡す
自己チョコ → 自分で購入(作り)し自分で食す



様々な形態をとりつつ社会に浸透してきたバレンタインデー。
 →製菓メーカーの販促活動により、あの手この手で周知度を上げてきたと思うと
 →人間の欲求を交えた戦略というものには、凄いパワーが存在しているのだと思う



私自身、女性から本心でのバレンタインチョコレートを頂いた事は1度しかない。
 →その際のメッセージにはぐっときた思い出がある。



ホワイトデーとは1か月後の3月14日に男性から女性へ返礼のプレゼントをする日。
 →一般的な贈りものはクッキー マシュマロ 飴等である。



オレンジデーとは2か月後の4月14日に柑橘類生産農家が愛情を確認する。
 →その名の通りオレンジを贈りあうものであるが、社会浸透度は0に等しい。



話は戻るが、私なんかは貰う回数が極端に少ない為、添付されているメッセージには
チョコレートの効果は相乗させる力があると考えている。



英語表記のものが主流となっている為、以下を紹介。

Happy Valentine's Day

Be My Valentine

I'll be with you forever

I have a crush on you

I hope you like it

なんて事ない文章と思われるかもしれませんが
意中の人からその場で貰う事を想像して頂ければ、私が言うまでもないでしょうね。



メッセージ(文字)は英語であろうが、日本語だろうが意味は変わりませんが、
意中の人から初見で分からない言語(英語)のメッセージを頂いた場合などは、
辞書や翻訳サイトや翻訳外注を使ってでも、意味を知りたいと思うのではないでしょうか。



バレンタインデーを身近なものにする為には、色々な人間と出会う必要がありますので、
近場の関係に留まらず、仕事終わりに英会話教室にでも足を延ばす事がきっかけに。。。



その程度の事から、足を踏み出した意味が発生するのでしょうかね。
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。